空き室クリーニング・原状回復工事|株式会社ほくしん

代表電話番号:047-704-8164

年中無休/受付時間9:00~18:00

  1. TOP
  2. よくある質問

よくある質問

空き室クリーニング・新築クリーニング・原状回復工事に関してお客さまから寄せられる、よくあるご質問にお答えします。

※質問の欄をクリックして頂くと回答が表示されます。

見積もりは、無料でしょうか?

お見積りは無料です。 空き室クリーニング、原状回復工事など、無料でお見積りさせていただきます。
必要に応じて、お見積り前の現地調査も無料でさせていただきますので、どのようなことでも、お気軽にご相談ください。

空き室クリーニングや原状回復工事などの対応エリアはどこですか?

千葉県全域、東京都全域、埼玉県全域、神奈川県全域を中心にサービスをご提供しております。
詳しくは、こちらをご覧ください
対応エリアかどうか、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。

落ちない汚れはありますか?

どうしても落とせない汚れはございます。
コーキングなどの素材に染み込んだ汚れや、カビは完全に落とせない場合があります。
表面の汚れに隠れていて、作業前には分からないシミ・カビなどもございます。
また、汚れに似た変色などの場合もあります。
但し、他社では無理と言われたような汚れを取り除ける自信と経験がございます。

作業中は、ずっと立ち会いする必要がありますか?
作業の開始と終了時に立ち会いして頂ければ大丈夫です。
作業前に作業内容の確認をお客様と一緒にして頂き、お見積りと間違いがないかを確認していただきます。
その際、お客様の気になるところもおっしゃって頂ければ幸いです。
作業終了時に作業箇所をご確認して頂き、ご納得していただいてからのお支払いとなります。お掃除作業中(施工中)は立ち会いされなくても大丈夫です。
終了時間も作業前の打ち合わせの時に大体わかりますので、その時間にお戻り頂ければ結構です。
また当日の朝、鍵の開閉に来れない場合は事前に弊社担当者と打ち合わせをさせていただき最善の方法を取らせていただきます。
お掃除当日の追加料金はありますか?

汚れの度合いで料金は変わりません。ご安心ください。
但し、お客様のご要望で、当日新たにお掃除箇所が追加になった場合は、その作業料金を追加させていただきます。

作業で必要な洗剤や、道具は用意する必要がありますか?

作業で必要な洗剤・道具類は全て弊社で用意してお伺いいたします。
作業で使用する水道・電気のみお客様のご負担となります。
※クリーニングの際、お湯を使用させて頂きます。

出張料金や、駐車場料金は支払う必要がありますか?

出張料金に関しては必要ありません。
駐車場に関しましてはご用意いただけない場合、弊社にて有料駐車場(コインパーキング)を手配いたしますので、申し訳ございませんが、その料金はお客様ご負担となります。

作業中についたキズや、破損に対しての保証はありますか?

弊社作業によるキズや、破損などの事故が起こらないように万全を期して作業にあたりますが、万が一の場合の保険に加入しております。
ご安心ください。


top